店長のひとりごと(村さ来伏見店)
 
身近な出来事や子供の写真なんかを綴っていこうと思います
 


2005年9月25日を表示

トミカ エルグランド

トミカ エルグランド

皆さんもそうでしょうが、やはり自分の乗っている車のミニカーが一番集めたいし、そこから収集が始まったと言う方が多いんじゃないかな?



自分もそのうちの一人ですが、エルグランドはE50はあるのですが、E51はJrでしかないんですよね。すでに実車ではE51は後期型が出てしまっているので、通常サイズのトミカでは自分の車は出ないですね。残念。アンケートでも出して欲しい車の希望を聞いてくださいトミーさん。ミニカー集めてるの大人も多いんですから!


9月25日(日)10:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | トミカ&ミニカー | 管理

ランボルギーニ ミウラ 3種

メーカー別に3種、ミウラを並べてみました。
左からトミカ、京商、HWです。
実際のミウラ自体、ミウラ(P400)、ミウラS、ミウラSVとあるため、どのモデルのミニカーかで多少雰囲気が違うかも知れません。
ミウラはランボルギーニ初のミッドシップで、ミウラとはスペインの最も勇猛な闘牛の名を由来としています。



トミカのミウラ。他のミニカーに比べ、横から見るとボディーに厚みを感じます。扉が開くのはトミカだけ。また色のバリエーションが多いのもトミカならではですね。


続いて京商。サークルK、サンクスで発売されてたランボルギーニコレクションの1台です。京商らしく実車に近いカタチしてますね。ホイールも素晴らしい!後ろにはSVとあります。


そしてHWです。100%HWです。
これは後ろが開き、横置きされたV型12気筒エンジンが見事に配置されています。ミウラの特徴でもあるポップアップヘッドライトの周囲の“マツゲ”も再現されています。(このマツゲは'71年に登場したSVには付いていません)

あなたはどのミウラが好きですか?



9月25日(日)01:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | トミカ&ミニカー | 管理


(1/1ページ)