店長のひとりごと(村さ来伏見店)
 
身近な出来事や子供の写真なんかを綴っていこうと思います
 


トミカ&ミニカー

お引越し。

気が付けば約1年、ここでBlogやってました。

無制限、無料と言うこともあり、写真をふんだんに載せてやってきましたが、会員が増えたためか、やたらと重たい状態が続きましたので、ストレスが溜まり限界です。

下記アドレスに引越しします。よろしくお願いします。
引き続き、「店長のひとりごとⅡ」よろしくお願いします。

http://blog.goo.ne.jp/murasaki243/



1月25日(水)02:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | トミカ&ミニカー | 管理

ジャンクトミカ ル・マン耐久

今日はジャンクトミカ ル・マン耐久です。
日産マーチ85G 2台と、ポルシェ956です。
この手車には詳しくないので、内容が間違ってたら教えてください。

しかし、ポルシェなのに、車体に「イセキトラクター」と描いてあるのが何となく面白い。そこでちょっと調べてみたら、ポルシェにはたくさんトラクターもあるそうです。ポルシェは日本のイセキと技術提携をしていて、イセキのトラクターにポルシェとほぼ同じ形をしたモデルがあるそうです。そしてこのトミカはグループCの時代の「イセキトラストポルシェ956C」というのみたいです...。



青箱 No.F36-3-7
ポルシェ956
日本製
10Fホイール



赤箱 No.49-5-9
マーチ85G
日本製
10Fホイール
裏板黒 内装黒



赤箱 No.49-5-8
マーチ85G
日本製
10Fホイール
裏板黒 内装黒



1月22日(日)12:19 | トラックバック(0) | コメント(9) | トミカ&ミニカー | 管理

Zミニカー  光るキーホルダー

NISSANでキャンペーン期間中、アンケートを書いて、試乗するともらえる
 
試乗記念品 日産オリジナル 「光る!光る!キーホルダー」

フェアレディーZ 1/84

欲し~いッ!



1月21日(土)13:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | トミカ&ミニカー | 管理

ジャンクトミカ 国産スーパーカー?

ジャンクトミカ 国産スーパーカー?です。

日産の幻スーパーカー MID-4。第26回東京モーターショーで会場の話題を独り占めにしたプロトタイプMID4-I。発売が期待されましたが、結局お蔵入りとなってしまった幻の車です。しかしこの車のノウハウは、その後スカイラインR32やZに生かされています。MID4-ⅡはNSXみたいでかっこいいんです。

国産初のミッドシップ、初代MR2のプロトタイプ。MR2の名の由来は「ミッドシップ・ランナバウト・2シーター」、その頭文字をとったもの。友人に借りて、初期型に乗ったことがあります。中は狭いが、乗ってて楽しく、またシビアな車でした。エンジンは86のエンジン。

そして三菱 スタリオン2000ターボ。こいつはカッコイイ!!今でも街中でたまに見ますね。中古でも高い車です。名車です
リミテッドでもありますね。スタリオンの名前の由来は、スターとオリオン座から来てるそうな。



赤箱 No.71-4-1
日産 MID-4
日本製
2Fホイール



赤箱 No.24-4-25
トヨタ MR-2(プロトタイプ)
日本製
2Fホイール
裏板逆向刻印



黒箱 No.48-4-3
三菱 スタリオン2000ターボ
日本製
1Kホイール



1月21日(土)02:31 | トラックバック(0) | コメント(1) | トミカ&ミニカー | 管理

ダイハツ ミゼット

先日ダイハツに行ったら、かわいいミゼットが置いてあって、
写真を撮ってきましたので、今日はその写真を。

このミゼット、ナンバー付いてました。まだ現役のミゼットです。

なんかこういう車見ると「自分も頑張らなくちゃな」って思うのは
自分だけでしょうか?いつまでも走り続けて欲しいです。



No.62-5
ダイハツ ミゼット
中国製
後輪10Dホイール
ポケモンAGムービーコレクション



内装はシンプルそのもの。
余分なものは一切ありません。
付けるスペースもありません。
扉は反対に開きます。
とにかく狭いです。



3輪の車は乗ったことがありません。
乗り心地はどうなんでしょう?
カーブが怖そうです。

でもほんとにかわいい車です。



1月20日(金)01:54 | トラックバック(0) | コメント(2) | トミカ&ミニカー | 管理


(1/21ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後