店長のひとりごと(村さ来伏見店)
 
身近な出来事や子供の写真なんかを綴っていこうと思います
 


ジャンクトミカ 国産スーパーカー?

ジャンクトミカ 国産スーパーカー?です。

日産の幻スーパーカー MID-4。第26回東京モーターショーで会場の話題を独り占めにしたプロトタイプMID4-I。発売が期待されましたが、結局お蔵入りとなってしまった幻の車です。しかしこの車のノウハウは、その後スカイラインR32やZに生かされています。MID4-ⅡはNSXみたいでかっこいいんです。

国産初のミッドシップ、初代MR2のプロトタイプ。MR2の名の由来は「ミッドシップ・ランナバウト・2シーター」、その頭文字をとったもの。友人に借りて、初期型に乗ったことがあります。中は狭いが、乗ってて楽しく、またシビアな車でした。エンジンは86のエンジン。

そして三菱 スタリオン2000ターボ。こいつはカッコイイ!!今でも街中でたまに見ますね。中古でも高い車です。名車です
リミテッドでもありますね。スタリオンの名前の由来は、スターとオリオン座から来てるそうな。



赤箱 No.71-4-1
日産 MID-4
日本製
2Fホイール



赤箱 No.24-4-25
トヨタ MR-2(プロトタイプ)
日本製
2Fホイール
裏板逆向刻印



黒箱 No.48-4-3
三菱 スタリオン2000ターボ
日本製
1Kホイール



1月21日(土)02:31 | トラックバック(0) | コメント(1) | トミカ&ミニカー | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: お邪魔します

店長さん、こんにちは。
先日「ザ・スーパーカー」で当方にお邪魔いただきまして、ありがとうございました。
私もスーパーカーとかミニカーとか好きなので、こちらのブログ見ていて楽しいです。しかし、ジャンクとは言ってもとても良さそうに見えますよ。私は子供の頃に買ってもらったやつを遊びまくったので、いまやボロボロです(汗)。
ミッド4は懐かしいですね。市販される?とまで言われていたけど結局出なくて。スタリオンは骨っぽくていいですね~。三菱が硬派な車を沢山出していた頃ですよね。ランサーターボとかギャラン・ラムダ・ターボとかかっこよくて好きでしたよ。
今後も車関係の記事書きますんで、よろしければ今後も遊びにいらして下さいませ。


 by REALLIFE | HP | 1月21日(土)17:50


(1/1ページ)