店長のひとりごと(村さ来伏見店)
 
身近な出来事や子供の写真なんかを綴っていこうと思います
 


2005年12月23日を表示

大はしゃぎ!雪大好き!

朝起きたら外はものすごい雪!
文歌は朝から雪で遊びたくて大はしゃぎ。
ゆっくり寝ていたかったのに、
起こされ寒い中文歌と雪合戦。



今年はスキー場に連れて行こうかと
思ってましたが、家の前で済んでしまいました。

嬉しそうな文歌の笑顔、笑い声を聞いていると、
幸せな気分になりました。
そんなとこに寝て、風邪ひくなよ!



月歌ちゃんは初めての雪体験。
冷たいね。
やわらかいね。
食べちゃダメよ!
来年はお姉ちゃんと雪合戦できるかな!?



12月23日(金)22:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | ふみか&つきか | 管理

雪・雪雪・雪雪雪!

とにかく凄い雪でしたね。
名古屋でこんなに雪が降った記憶はありません。
街が真っ白、別世界。
いつも見慣れた景色なのに、
はじめて来た街のような錯覚をおこします。



こんな日はみんな早く帰るから
店暇だと思いきや、
結構忙しかったのね。

明日から3連休だからね。
クリスマスだし・・・。

サンタは早く帰ろうよ。



深夜12時すぎ、街は凍ってました。

街路樹は樹氷になってます。キレイ!
道は凍結。ガリガリ、ピカピカ、ツルツル・・・。

川の手前の上り坂道で大渋滞。登れないのね。
スタッドレス履きましょうよ。お願いだから。



12月23日(金)03:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 村さ来 | 管理

矢沢永吉&イエモン コンサートツアートラック

矢沢永吉のコンサートツアートラックです。
どこかのミニカーショップで見つけて、わりといい値段で買った記憶があります。ホイールを見るとトミカではないようですね。
でもお気に入りの1台です。



最近というか、トミカに興味を持ってから、矢沢永吉のコンサートには行ってないので、よくわかりませんが、コンサート会場で売っているのでしょうか?いくつもの種類をオークションで見かけます。全部欲しいんですけどね。オークションではかなり高いので手が出ませんね。知り合いにファンクラブに入ってる人がいますから、今度詳しく聞いてみよう!


こちらはザ・イエローモンキーのツアートラックです。こちらはトミカですね。コンサート会場で売っていたものらしいです。バイトに貰いました。パネルがいくつか入っていて、好きなパネルを貼り付けます。箱もあります。私にとっては貴重な1台です。


そう言えば、大晦日のK-1に、矢沢永吉が出るみたいですね。別に選手として戦うわけではありません。特別ライブをやるみたい。なんかめちゃくちゃ盛り上がりそう!K-1の試合もボビーvs曙、サップvs武蔵等、見所いっぱい!PRIDE 男祭り 2005の小川直也vs吉田秀彦の試合は絶対見逃すわけには行きません!紅白なんか見てる場合ではありません!といっても私は仕事ですから、店のテレビでK-1、PRIDEを見ながら、お客さんと盛り上がりたいと思います!


12月23日(金)02:39 | トラックバック(0) | コメント(2) | トミカ&ミニカー | 管理


(1/1ページ)