店長のひとりごと(村さ来伏見店)
 
身近な出来事や子供の写真なんかを綴っていこうと思います
 


2005年12月4日を表示

ほら虹!虹!!

文歌と車で移動中、突如虹を発見!
「文歌見てごらん!虹!虹!!」
「何?、何処?、見えん!」
「あそこ、あそこ!赤、黄色、青って綺麗なの!」
「何処?お空青いよ?」
「あそこ!よく見てごらん!あそこ!」
「あっツ!綺麗!!」
「見えた?虹」
「見えた!見えた!パパあそこまで行こう!」
「よーし!虹さん捕まえるか!」
「行こう!早く!虹さーん待っててねー!」

と、車で虹のほうに走って行きましたが、あっと言う間に消えちゃいました。



12月4日(日)03:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | ふみか&つきか | 管理

赤のトヨタ2000GT

先日このブログでも紹介しましたが、近くのトヨタのディーラーに赤のトヨタ2000GTがやってきて、展示されていました。早速、いとしの恋人に会いに行く気分で、はやる気持ちをおさえていってきました。


まるで新車のようなピカピカの2000GTなんですが、運転席に座らせてもらえたんです!感動しました。ドアを開ける時のガチッと軽い感触がなんともいえませんでしたね。運転席から写真撮って見ました。どうです?乗ってる気分が少し感じれますか?車の先頭がまったくわかりませんね。


このトヨタ2000GTは、トヨタがボロボロの2000GTを買い取り、3000万円かけてレストアし、車検まで受けているとのこと。
エンジンルームもピカピカでしたが、ありましたよYAMAHAの車体番号プレートが!YAMAHAが作っていた証拠ですね。



トヨタ2000GTはプロトタイプが1965年に発表、1967年に238万円で発売されたんですね。私が生まれたのも1965年。同級生なんです。永遠の手の届かぬ片思いの恋人です。


12月4日(日)03:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | トミカ&ミニカー | 管理


(1/1ページ)