店長のひとりごと(村さ来伏見店)
 
身近な出来事や子供の写真なんかを綴っていこうと思います
 

新しい順に表示

ディズニートミカコレクション Dカプセル

先日のDコレの抜け殻の中身です。
ディズニートミカコレクションを集めてるなら、
買わざるを得ないDカプセル。
アルファードの黒が一番お気に入りかな!



1月8日(日)20:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | トミカ&ミニカー | 管理

大人っぽい?

文歌にポーズしてっと言ったら
こんな感じの写真撮れました。

思ったより大人っぽくてドキッ!?

でも内緒ですが、まだオムツなんです・・・。



1月8日(日)05:16 | トラックバック(0) | コメント(2) | ふみか&つきか | 管理

キャラウィール デロリアンⅠⅡⅢ

キャラウィール デロリアン(トミカサイズ)です。
Back to the Futureでおなじみですね。
ⅠⅡⅢと皆さん見ましたか?私はかなり好きな映画です。



キャラウィールの中でも、このデロリアンは最高に出来がいいです。このホイール最高ですね。それとこの後ろから見た感じがしびれます。発明家ドクが開発、自足140kmに達すると時間を越える、タイムマシーン。


デロリアンⅡにはゴミ発電機をちゃんと後部に搭載しています。
キャラウィールシリーズの中でもこのデロリアンⅡはちょっとレアな1台です。



そしてデロリアンⅢ。ボンネットの時空転移装置やリボンタイヤなど、これまた細部まで細かく再現されてます。


実車デロリアンのガルウイングがまたかっこいい!
しかしもうDMC社はありませんから幻の車ですね。
生産台数8500台。随分前にヒルトンホテルの地下駐車場で見たなぁ。



1月7日(土)02:13 | トラックバック(39) | コメント(2) | トミカ&ミニカー | 管理

キャラウィール マッハロッド!

これ皆さん覚えてますか?知ってる方、昭和40年生まれですね!そう超人バロム1のマッハロッド(トミカサイズ)です。バロム1の腰に付いてたジェッドボッブを投げるとこの車に変型するんですよね。


このマッハロッド、カッコ良いんですよね。ベースの車は何ですかね?劇中では水、陸、空、宇宙までどこでも走れる万能カーだった記憶が・・・。


健太郎と猛の友情パワーで、バロムクロスでバロム1に変身。二人がケンカしてると変身できないんですよね。歌も凄かった!

マッハロッドでブロロロロ、ブロロロロ、ブロロロローッ! ぶっとばすんだギュンギュギューン 魔人ドルゲをルーロルロロ やっつけるんだズドドドバーァン・・って擬音語ばっかじゃん!



1月6日(金)02:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | トミカ&ミニカー | 管理

トミカ Dコレクション

トミカ ディズニーコレクションの残骸。
文歌月歌のおもちゃに変身です。

カラフルで綺麗ですが、邪魔くさい。
ママ「パパこれすてていい!(怒)」



1月5日(木)17:27 | トラックバック(0) | コメント(2) | トミカ&ミニカー | 管理


(5/42ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後