店長のひとりごと(村さ来伏見店)
 
身近な出来事や子供の写真なんかを綴っていこうと思います
 

新しい順に表示

沖縄トミカ ゴーヤマン ラッピングバスその他

先日コメントにて教えて頂いた「シーサー館」という沖縄の土産物店のショッピングサイトにて、沖縄トミカを4台購入しました。
ゴーヤマンのラッピングバスは以前からコレクションに加えたい1台だったので、うれしい限りです。



ところで「ゴーヤマン」って何?
→「ゴーヤマン」は、NHKの朝の連続テレビ「ちゅらさん」に登場したキャラクター。主人公の兄が沖縄名産のゴーヤ(にがうり)をモチーフにして、開発、商品化したキャラクター。
まさかNHKの、しかも連続ドラマのキャラクターとは・・・知らなかった。



こちらはゴーヤマン タクシー。
このゴーヤマンが付いたタクシーは実在するのでしょうか?
このタクシー、「(個人)58」と有りますが、個人で58台も所有しているのでしょうか?そういう意味じゃない?



トヨタプリウス 沖縄県警パトロールカー、
そして、さんぴん茶トラック。
そういえば、03/30発売予定で、トミカ 僕の街のパトロールカーが出るみたいですね。パトカー好きには面白い商品ではないでしょうか? 御当地トミカ、色々特色が出ると楽しいですね。トミーさん期待してます!



12月17日(土)02:58 | トラックバック(0) | コメント(2) | トミカ&ミニカー | 管理

アフラック バースディーダック!




これ何だか知ってますか?


中を開けると・・・



そう!アフラックの新しい販促品
「バースディーダック」です!


1月から12月まであり、それぞれの

誕生石ネックレスが付いています。



アヒルもパワーアップ!「よーく考えよー お金は大事だよー・・・」はもちろん、アヒル語(?)で「ハッピー・バースディー・ツー・ユー」も歌ってくれます!彼女の誕生日に贈ったら喜ぶんじゃない!?
でも非売品。なかなか入手できませんよね。何なら相談のりますよ!



12月16日(金)02:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ライトアップ名駅

ライトアップ栄に引き続き、
今回は名駅です。
恥ずかしながら、今回初めて、
名駅のライトアップを見ました。
綺麗ですね。
文歌と月歌に見せてあげたい!
喜ぶだろうな。
他版で今年は少々おとなしい感じと
書いてありましたが、見ごたえ十分です。



時間が早かったので、カップルばかりと
言うわけでは有りませんでした。
しかしカメラ片手に、男一人この場所は、
ちょっと寂しい感じです。人恋しくなりますね。



いったいいくつの電飾を使っているのでしょう?
いったい月にいくらの電気代がかかるのでしょう?
いったい飾り付けには何時間かかったのでしょう?
いったい何組のカップルがこの場所で愛を語ったのでしょう?



綺麗なクリスマスツリーの横に、
綺麗な月が負けじと輝いてました。



12月14日(水)23:37 | トラックバック(0) | コメント(3) | その他 | 管理

「サークルK」「サンクス」限定販売 本日から!

本日から「サークルK」「サンクス」限定販売で、BOSSやWONDA、FIRE等の缶コーヒーに、1/100スケール京商製ダイキャストモデル歴代の「Z」が付いてきます。これがなかなかいいんです!


小さいわりには、ズッシリとした質感はさすが京商製!細かいところまでイイ出来上がりです!これなら集める価値あり!
ただ全28種と集めるのがかなり大変です!みんな!協力して!



ラインナップを見る限り、シークレットはカルソニックZだと思われます!さあバイトにも協力してもらって、フルコンプ頑張りマスッ!(缶コーヒー甘いのばっかりなのね。ブラックも対象商品にしてよお願いだから・・・。太っちゃうよ。)


12月12日(月)16:07 | トラックバック(0) | コメント(2) | トミカ&ミニカー | 管理

オレ流 トミカ&チョロQ

何も予定の無い日曜日。いつもの様にROUND UPでスパゲティーを食べて、そう言えばアピタにセリカのパトカートミカでも買いに行こうと稲沢のアピタへ。今日はやたらと混んでいてうんざり・・・。お目当てのアピタユニーオリジナルトミカ セリカパトカーを手に取り、何気なくチョロQコーナーへ。オレ流チョロQ発見!つい買ってしまった。


別に中日ファンと言う訳でもないのです。実家が、ナゴヤ球場のそばだったこともあり、野球の開催日にはやたら道が混んだり、酔っ払いが多かったり、路駐で迷惑したりと、野球にあまりいいイメージが無いんです。ですからむしろ野球は嫌いなんです。まぁ名古屋人なので中日にはひいき目ですけどね。トミカも2台ドラゴンズバスは持っています。


オレ流ドラゴンズV2祈願号チョロQ、今年はV2なりませんでしたが、来年は頑張って欲しいですね。野球には興味ありませんが、名古屋が盛り上がるなら頑張って欲しいです。開幕→リーグ優勝→日本一と停留所通り行きましょう!!頑張れドラゴンズ!!


12月11日(日)21:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | トミカ&ミニカー | 管理


(10/42ページ)
最初 6 7 8 9 >10< 11 12 13 14 15 最後