店長のひとりごと(村さ来伏見店)
 
身近な出来事や子供の写真なんかを綴っていこうと思います
 


ライトアップ名駅

ライトアップ栄に引き続き、
今回は名駅です。
恥ずかしながら、今回初めて、
名駅のライトアップを見ました。
綺麗ですね。
文歌と月歌に見せてあげたい!
喜ぶだろうな。
他版で今年は少々おとなしい感じと
書いてありましたが、見ごたえ十分です。



時間が早かったので、カップルばかりと
言うわけでは有りませんでした。
しかしカメラ片手に、男一人この場所は、
ちょっと寂しい感じです。人恋しくなりますね。



いったいいくつの電飾を使っているのでしょう?
いったい月にいくらの電気代がかかるのでしょう?
いったい飾り付けには何時間かかったのでしょう?
いったい何組のカップルがこの場所で愛を語ったのでしょう?



綺麗なクリスマスツリーの横に、
綺麗な月が負けじと輝いてました。



12月14日(水)23:37 | トラックバック(0) | コメント(3) | その他 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: やっぱ

キレイですねぇ。寒くなって空気が澄んでくると、一層鮮やかですね。
やっぱこういうときは、ポータブルミュージックプレイヤー必須で、思い切り自分の世界に逃避するのが正解ですよ。周りみたら泣きたくなりますから(笑


 by e_koo | Mail | HP | 12月15日(木)09:28

 2: 僕も 

こういうイルミネーションみると電気代が気になっちゃうんですよね(笑)それにしても青色発光ダイオードのおかげか、昨今は青色を主体としたイルミネーションが多いですね。

僕の住むニュータウンでもディズニーランドかと思うぐらいデーハーにイルミネーションしちゃってるお宅が何件かあり、ご近所の名所になっているようです。

名駅のも個人的には僕の好きな丑三つ時(2AMくらいか?)くらいにひとりで見に行きたいです。ってもうとっくに消えてるか…

追伸
新しいテンプレートいい感じですね。僕の好きな丑三つ時の(もういいって?)夜空みたいで。


 by かっちゃん | HP | 12月16日(金)01:53

 3: いくつになっても

e_kooさん、かっちゃん、いつもありがとうございます。本当にダイオードのおかけで、鮮やかなイルミネーション、ライトアップ増えましたよね。しかも明るい。それでも電気代は1/5ぐらいらしいですね。ホントすごい発明です。うちの近所でもライトアップされた家が増えました。綺麗だしいいことだと思います。
このライトアップ、するのとしないのとでは、店の売り上げにもかなり差が出るそうです。うちの店もライトアップしますか!


 by 店長ひろみ | 12月16日(金)02:56


(1/1ページ)