店長のひとりごと(村さ来伏見店)
 
身近な出来事や子供の写真なんかを綴っていこうと思います
 


キャラウィール デロリアンⅠⅡⅢ

キャラウィール デロリアン(トミカサイズ)です。
Back to the Futureでおなじみですね。
ⅠⅡⅢと皆さん見ましたか?私はかなり好きな映画です。



キャラウィールの中でも、このデロリアンは最高に出来がいいです。このホイール最高ですね。それとこの後ろから見た感じがしびれます。発明家ドクが開発、自足140kmに達すると時間を越える、タイムマシーン。


デロリアンⅡにはゴミ発電機をちゃんと後部に搭載しています。
キャラウィールシリーズの中でもこのデロリアンⅡはちょっとレアな1台です。



そしてデロリアンⅢ。ボンネットの時空転移装置やリボンタイヤなど、これまた細部まで細かく再現されてます。


実車デロリアンのガルウイングがまたかっこいい!
しかしもうDMC社はありませんから幻の車ですね。
生産台数8500台。随分前にヒルトンホテルの地下駐車場で見たなぁ。



1月7日(土)02:13 | トラックバック(39) | コメント(2) | トミカ&ミニカー | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 映画大好き

店長ひろみさんこんばんわ。
先日はトラバありまとうございました。

あたしも『バック・トゥ・ザ・フューチャー』は
面白くて大好きです。何も考えずに楽しめて
何度も繰り返し観ています。

自分はほとんどトミカだけなので
ホットウィールにデロリアンがあるなんて知りませんでした。
ぜひ欲しいですね・・・。
またお邪魔させていただきます。それでは。


 by レコア | HP | 1月10日(火)22:07

 2: トラバ&コメントありがとうございます。

レコアさん、トラバ&コメントありがとうございます。
デロリアン、カッコイイですよね!
トヨタ博物館の展示車で運転席に座ったことがあります。
なんかこのままタイムスリップして、ドクにあいたい気分でした。
バック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアンは、ジョニーライトニングからも1/64サイズで出てます。

また遊びに来てくださいね!待ってます。


 by 店長ひろみ | Mail | 1月11日(水)01:13


(1/1ページ)