店長のひとりごと(村さ来伏見店)
 
身近な出来事や子供の写真なんかを綴っていこうと思います
 


2005年10月2日を表示

トミカ D1グランプリシリーズ 6種アソート

D1グランプリシリーズ 6種アソートです。
さてD1グランプリとはなんだか皆さん解かりますか?

D1グランプリとは、ドリフト走行のカッコよさで勝敗を決める競技。ドリフトとは、後輪もしくは4輪を滑らせながら走る走法。また、レースやラリーなどの競技と比べると、勝敗はマシンの性能より、ドライバーの腕に依存するところがはるかに大きく、そのドリフトの腕を競う競技、それがD1グランプリです。



その中で有名な方々が今回の6台。
・今村陽一 A'PEX FD3S・RX-7(白)
・上野高広 T&E JZZ30ソアラ(赤)
・末永正雄 RE雨宮 FD3S・RX-7(水色)
・織戸学 RS★R JZA80スープラ(白)
・ドリフト侍 HPI FC3S(黄)
・植尾勝浩 カーブティククラブ AE86トレノ



しかし、この6台。普通に通常版といっしょに並べると、トミカじゃないみたいな迫力があります。かなり細かい部分までデザインや文字が再現されてますよね。トミカくじ Ⅵ オートサロン も良かったけどこれには負けますね!


10月2日(日)02:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | トミカ&ミニカー | 管理


(1/1ページ)