店長のひとりごと(村さ来伏見店)
 
身近な出来事や子供の写真なんかを綴っていこうと思います
 


トミカ&ミニカー

ランボルギーニ ミウラ 3種

メーカー別に3種、ミウラを並べてみました。
左からトミカ、京商、HWです。
実際のミウラ自体、ミウラ(P400)、ミウラS、ミウラSVとあるため、どのモデルのミニカーかで多少雰囲気が違うかも知れません。
ミウラはランボルギーニ初のミッドシップで、ミウラとはスペインの最も勇猛な闘牛の名を由来としています。



トミカのミウラ。他のミニカーに比べ、横から見るとボディーに厚みを感じます。扉が開くのはトミカだけ。また色のバリエーションが多いのもトミカならではですね。


続いて京商。サークルK、サンクスで発売されてたランボルギーニコレクションの1台です。京商らしく実車に近いカタチしてますね。ホイールも素晴らしい!後ろにはSVとあります。


そしてHWです。100%HWです。
これは後ろが開き、横置きされたV型12気筒エンジンが見事に配置されています。ミウラの特徴でもあるポップアップヘッドライトの周囲の“マツゲ”も再現されています。(このマツゲは'71年に登場したSVには付いていません)

あなたはどのミウラが好きですか?



9月25日(日)01:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | トミカ&ミニカー | 管理

ランボルギーニでも買う?

さすがにランボルギーニのスーパーカーはトミカやミニチャンプスなどのミニカーしか買えませんが、これだったらランボルギーニのオーナーになれるんじゃない!?


【トニーノ・ランボルギーニ】
ランボルギーニの創設者フェルッチョ・ランボルギーニの長男として1947年フェッラーラに生まれる。 ボローニャ大学卒業と同時に父親の右腕として働き、伝説のスーパーカー「ミウラ」「カウンタック」を創造した父のスピリットを誰よりも間近で見つめ続け、現在トニーノ・ランボルギーニ・グループ代表として活躍。トニーノ・ランボルギーニ・ブランドでも好評を博している。そして今、トニーノ・ランボルギーニのフォールディングバイクが誕生。



値段も¥30000前後。

健康のために自転車通勤でもしてみますか!
憧れのスーパーカーの血を引くチャリンコで!!



9月24日(土)01:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | トミカ&ミニカー | 管理

EBBRO CALSONIC IMPUL Z

SUPER GT '05 No.12 Calsonic IMPUL Z

市販車をベースに作られたレーシングマシーンで争われる、日本国内でもっとも人気を集めているレースがこの「SUPER GT」

Z スープラ NSX その他色々ありますが、
Zがやっぱりイイですね。



エブロのダイキャストモデルはSUPER GT公式モデル。
細部までリアルに作りこんであります。
トミカリミテッドも今SUPER GTシリーズですね。
トミカリミテッドから出る予定だった同カルソニックZはもう発売されないのでしょうか?ザナヴィー、モチュールZは発売されたのにね。



9月23日(金)02:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | トミカ&ミニカー | 管理

フェラーリ ミニカー・コレクション 第2弾

全国のサークルK、サンクスで10月初旬発売!
シリーズ第6弾は、再びフェラーリ新シリーズが登場!
ラインナップは、
250GTO 250LM 365GTB
Testarossa 348GTB F355
575Maranello F430 512BB
Enzo Ferrari の全12車種29種類!
もう財布の中は空っぽです・・・。



9月15日(木)23:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | トミカ&ミニカー | 管理

オリジナルトミカ 郵便車コレクション3

今年4月に発売したオリジナルトミカ
郵便車コレクション2に引き続き、
郵便車コレクション3が10月より発売される。

発売地域は名古屋市内の郵便局のみで、
1セット2350円。限定12000セット。

名古屋市内の郵便局へ急げ!!



9月13日(火)15:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | トミカ&ミニカー | 管理


(14/21ページ)
最初 10 11 12 13 >14< 15 16 17 18 19 最後