店長のひとりごと(村さ来伏見店)
 
身近な出来事や子供の写真なんかを綴っていこうと思います
 


ランボルギーニ カウンタック LP400S スーパーカー

触って来ましたよ!座って来ましたよ!
ランボルギーニ カウンタック LP400S!
感動しました!さすがに運転はできませんでしたが。(あんな車、運転できませんよ。後ろなんて全然見えませんし、車高が低く、坂道なんてリップスポイラー擦っちゃうし、凄く神経使いますよね。でもホントカッコイイ!!憧れのスーパーカーです。) 



運転席は天井が低く、でも思ったより寝そべったポジションでは無かったですね。空高く伸びるガルウイングの扉下から、まずお尻をシートに落とし、頭をぶつけない様にするりと回り込む様に足を入れます。ペダルのスペースは中心に偏った感じでちょっと変な感じでした。


メーターはなんと320Km/h!
スイッチ類もカラフルに付いてます。
一応エアコンは有るらしいのですが、殆ど効かないとの事。だって背中にエンジン背負ってるのと一緒ですもんね。
また窓は7cmしか開きません!ひっくり返ったらガルウイング&7cm窓では、絶対外に出られません!!



このカウンタックはLP400S。
1978~1982で、生産台数237台。
初期のLP400にオーバーフェンダー、リップスポイラーが付いたタイプですね。ボリュームがあってセクシーです。

スーパーカーブームの頃、カメラ片手に、スーパーカーショーに行ったあの頃を思い出しました。
なんか少年の頃に戻った様な一日でした。
トミカでカウンタック中心に集めようかな・・・。



10月16日(日)23:19 | トラックバック(0) | コメント(3) | トミカ&ミニカー | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 憧れの…。

店長さん、こんにちは。
本物のLP400に触れることができたのですね。
私も運転免許は持っていませんが写真のように運転席に座ってみたいです。

典型的な流線型スタイルのせいか、天井が低いですね。
私だったら、うっかりすると天井に頭をぶつけている可能性が高いです。(汗)
今回運転席の中を初めて見ました。今まで外観しか見たことがなかったので…。
貴重な画像をありがとうございました。
これを見たら復刻版でもいいからトミカでも出して欲しいなと思うのは私だけでしょうか。
LP400はカプセルトミカでしか持っていないので…。


 by プラム | 10月17日(月)13:58

 2: 青箱復活して欲しいですね。

プラムさんいつも有難う御座います。
カウンタックかっこ良かったですよ!
エンジン音も太くてしびれました。
写真はいっぱいありますので、近々「店長の部屋」にUPするつもりです。またよろしければそちらも見てくださいね。
トミカでスーパーカー復刻版出して欲しいですね。
黒箱の復刻版が出てますから、青箱も是非お願いしたいです!!


 by 店長ひろみ | 10月17日(月)17:23

 4: はじめてのコメント!

お疲れさまです。昨日教えてもらったひとり言の記事ってこれですかぁ?!すごい!!上にドアが開くの乗ってみたかったんですよー☆バックトゥーザフューチャーみたいですね!

 by さゆみです。 | 10月19日(水)12:55


(1/1ページ)