店長のひとりごと(村さ来伏見店)
 
身近な出来事や子供の写真なんかを綴っていこうと思います
 


トミカを3台貰っちゃいました!

高校時代の友達よーじろー君に、トミカを3台頂きました。
1代目タイレルP34フォード
これは古い日本製トミカです。懐かしい6輪タイレルです。
その当時、F1と言えばこのタイレルと、フェラーリ、後JPSでしたね。



2代目はミゼットⅡです。
062-06 ダイハツ ミゼットII 絶版品(赤箱)
チップも無く、綺麗です。
よーじろーさん、あんたホント色々持ってるのね。
大事にします。ホントにありがとうね。



最後に 2005 トミカ博in TOKYO 限定入場記念モデル
スバル360です。なんか写真がいい感じに撮れました。
ここんとこ、デジカメ片手にミニカーの写真撮りまくりって感じで、少々腕が上がった?
よーじろーさんまたお願いしマース!!!



11月10日(木)02:02 | トラックバック(0) | コメント(3) | トミカ&ミニカー | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 絶版トミカ

店長さん、おはようございます。
貴重なものを譲ってくださったのですね。

一番上の画像のタイレルP34フォードについて
子供向けの絵本で調べてみましたら、

発売:1977年 番号:F-32-1

となっておりました。
今では新旧含めて日本製トミカは貴重なものになってしまいましたね。

真ん中のミゼットⅡは初回の方のものですね。懐かしいです。
個人的に好きな車で気に入っています。絶版になるとわかった時に
ブリスターの方も入手しました。ブリスターは保存に向かないそうですが、
手に触れることがないということで…。

最後のトミカ博入場記念モデルも貴重ですね。
いまだに私はトミカ博というものに行くことができていません。(涙)
規模の小さいフェスティバルなら行ったことがあるのですが…。
いつか行くことができたらその時は気合を入れて行かなければなりませんね。(笑)


 by プラム | 11月10日(木)08:29

 2: トミカ博

プラムさんこんにちは。
トミカを集めだした頃、名古屋でトミカ博があったんです。
前売り買って、朝早くから一人で行きましたね。
なにぶんトミカのこともかじり出した頃だったので、
内容もよくわからないままゲームなどせず、
ワゴン山積みのトミカリミテッドを買いあさった記憶があります。
空箱だけもワゴンで売ってましたね。あの頃空箱なんて!と見向きもしませんでしたが、今思えばもったいないことしたと悔やみます。
プラムさん同様、今度行く時は気合入れて行きますよ!


 by 店長ひろみ | 11月10日(木)23:09

 3: 喜んでいただけてよかった

さっそく掲載してもらい、彼らも光栄だと思います。
タイレルは、マッチボックス派だった子供の僕にとって、
初めて惚れ込んで買ってもらったトミカ1台目です。
今見ても素晴らしいプロポーションだと思うのですが、当時は何日も枕元において寝ました。
タイヤの白はSRXのプラモデルを作っているときに、ついつい目の前にあるタイレルにイタズラした記憶があります。
ミゼットは、「稲村ジェーン」を観た後に欲しくなり、探しまくって京都のミニカーショップで買いました。
ん???
もしかして、R2の店??
大切にしてあげてください。
時々会いに行きますね。


 by よーじろー | 11月11日(金)23:50


(1/1ページ)