店長のひとりごと(村さ来伏見店)
 
身近な出来事や子供の写真なんかを綴っていこうと思います
 


アンパンマン スーパー大図鑑1600

先日本屋でまた気になる本を発見しました。
「アンパンマン スーパー大図鑑1600」
文歌も月歌もアンパンマン大好き!
部屋でも、車の中でもアンパンマンのDVDが流れっぱなしなぐらい。
結構「アンパンマン」見てるつもり、知ってるつもりでした。しかし、この本の中に出てくるキャラクター半端じゃない!アンパンマンだけでも20種類程のバージョンがあるのが発覚!皆さん知ってましたか?

今すぐここをクリック→いろいろアンパンマン



10月9日(日)03:09 | トラックバック(0) | コメント(4) | その他 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 実は…。

店長さん、こんにちは。お久しぶりです。
私も思わずクリックしてしまいました。
私の見たことあるのは7種類ですね。
見たことあるので一番おかしかったのは
「クリアンパンマン」です。
話す時に語尾に必ず「…くり。」って言っていたのが笑えました。
お腹のすいた人に自分の顔をちぎって食べさせてあげるというのがいいですね。
実は…。私は食玩のアンパンマンの指人形も
コレクションしているのです。
1個100円の箱に入っているのです。少し恥ずかしいのですが…。
最初出た時に面白そうと思ったので集め始めました。


 by プラム | 10月9日(日)17:15

 2: 小学校の頃・・・

プラムさんこんばんは。いつも有難うございます。アンパンマンも集めてらっしゃるんですね!

私が小学校の頃、教室の本棚に、大き目の月間誌(白い本でしたが、本の題名は忘れてしまいましたが・・・)にアンパンマンが連載していた記憶があります。
今みたいにいろんなキャラクターが出てくる事は無く、おなかがすいて泣いている子供の所にアンパンマンが飛んできて、顔をちぎってあげる。家に帰ってジャムおじさんに新しい顔を焼いてもらい、またおなかがすいてる子供のために飛んでいく。その繰り返し連載だった記憶があります(間違っているかも知れません)

そう考えているうちにふと思いました。
アンパンマンは歳いくつなんだろう?と・・・


 by 店長ひろみ | 10月10日(月)01:31

 3: 誕生日は1973年です。

店長さん、おはようございます。返信ありがとうございます。
少し調べて見ましたら、誕生日は1973年でした。
何とそのもとはレオタードみたいなのを着た「太ったおじさん」で
子供たちにアンパンを配っていました。
今のアンパンマンは3代目だそうで絵本に出ていたのは2代目だそうです。
お腹のすいた人に自分の顔をあげるのは嬉しい事で
顔をちぎられても痛くもかゆくもないのだそうです。
ブログサイトを見ていたのですが、
そこには顔の両側がなくなっているのや、
ついには顔が全くなくなって
「顔なし、首なし」の状態で飛んでいる
絵本のシーンがUPされていました。
いくらアンパンマン本人が平気でも
かじられてカケラだけとか、顔なしの状態で
目の前に来られたら想像するとちょっと怖いです。


 by プラム | 10月10日(月)09:06

 4: 32歳!?

プラムさんおはようございます。
1973年生まれってことは今年32歳なんですね。
アンパンマンが32歳だと知ってテレビを見たら結構笑えますね。そろそろ疲れも残る歳だと思います。頑張れアンパンマン!
子供の記憶ですが、確かに顔が無くなったまんま空を飛んでたような気がします。気味が悪いですよね。
子供たちはホント、アンパンマン大好きです!
しかし、上の文歌が最近、ドキンちゃんのマネなのか、意地悪になってます。それからたまに「・・・でござんす」としゃべってるのには笑いましたが、テレビの影響は凄いです!


 by 店長ひろみ | 10月10日(月)12:08


(1/1ページ)