店長のひとりごと(村さ来伏見店)
 
身近な出来事や子供の写真なんかを綴っていこうと思います
 


TOYOTA2000GT

その昔、小学校の社会見学で、トヨタ自動車の工場を見学したことがあります。
愛知の方は皆さん行った事があるんじゃないでしょうか?
行った事がある人、これ知ってますよね!



工場見学の終わりにもらえる御土産です。
後ろから棒を突っ込んでバネで走るやつです。
この2000GT、今でも貰えるんでしょうか?



工場の中の記憶は全然無いのですが、
このおもちゃだけは、すごくよく遊んだことを覚えてます。
スーパーカーブームは1976年ぐらいですかね。ちょうどそんな頃見学に行ったのかな。



サーキットの狼から始まったスーパーカーブーム。
トミカのミニカーはもちろん、スーパーカー消しゴム、ファンタやコーラの王冠の裏にスーパーカーの絵が付いてましたよね。スーパーカーカードは宝物でした。そういえば覚えてますか?こんなのもありましたね、スーパーカーライトの自転車。



10月21日(金)02:34 | トラックバック(0) | コメント(2) | トミカ&ミニカー | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 僕は確か、赤いのを持ってます!!

なつかしー。確か僕が持っているのは赤だったような・・・。もしかしたら自分で塗ったのかもしれません。
ああ、吹上ホールでのスーパーカーショーの興奮が・・・。ポイント貯めるとカウンタックと写真を撮らせてくれる焼肉屋というのもあったね。


 by よーじろー | 10月23日(日)01:14

 2: スーパーカー

よーじろーさんいつも有難うございます。
有りましたね、焼肉屋!私が知っているのは1万円以上食べると、カウンタックで町内一周だったかな。しかし、当時のスーパーカーは今の時代でも、十分デザインが通用しますよね。スタイルそのままで、今の最新技術のエンジンやシステムを積んだカウンタックやトヨタ2000GTが発売されたら、値段にもよりますが、マジで欲しいですね。まあミニカーしか買えないんですけど・・・。


 by 店長ひろみ | 10月23日(日)02:20


(1/1ページ)