店長のひとりごと(村さ来伏見店)
 
身近な出来事や子供の写真なんかを綴っていこうと思います
 


デ・トマソ・パンテーラ

先日ホビーショップで、衝動買いしてしまった。
スパークモデル デ・トマソ・パンテーラGT4。

赤と黒のツートンカラーに、サイドにPANTERAのロゴ。
「おぉ、四国の獅子だゼイ!」



トミカリミテッドでも出てましたよね。

しかしこの2台、ウイングがあるのと無いのでは
かなり印象が違いますね。



トミカリミテッドよく出来てると思います。
全体のバランスがいいですよね。
お気に入りの1台です。
実車は極太タイヤと、排気音が物凄い爆音だった記憶があります。



De Tomaso Pantera (1970~1992?)
ミッドシップ大排気量スーパーカー。
V8 5765cc。GT4はレースバージョンでより派手な外観になっています。サーキットの狼の中では、四国の獅子と、極道連のお坊ちゃまの愛車で登場してましたね。



10月27日(木)01:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | トミカ&ミニカー | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)