店長のひとりごと(村さ来伏見店)
 
身近な出来事や子供の写真なんかを綴っていこうと思います
 


クイズです!

今回はトミカの話では無く、簡単なクイズ問題を出しましょう。難しく考えず、10秒以内にお答えください。

問1 あなたは400円のお小遣いを持っています。
   駄菓子屋で280円の買い物をしました。
   さて、あなたはいくらのお釣りを貰ったでしょう。  

問2 あなたは今マラソンを走っています。
   今、目の前の8位の選手を抜きました。
   さて、あなたは今何位?

答えは簡単!コメントを見てください。



10月7日(金)03:22 | トラックバック(0) | コメント(1) | その他 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 答え

問1 20円
120円と答えた方、あなたは280円の買い物をするとき、400円持ってたら、お店の人にいくら渡します?300円ですよね。ですから答えは20円です。

問2 8位
あなたは今9位から目の前の8位の選手を抜いたのですから、あなたは8位に上がりましたね。7位と答えた人残念でした。

この問題、私の周りは、ほとんどみんな引っかかりましたね。当の本人も2問とも間違いでした。頭硬くなってますね。


 by 店長ひろみ | 10月7日(金)03:28


(1/1ページ)