店長のひとりごと(村さ来伏見店)
 
身近な出来事や子供の写真なんかを綴っていこうと思います
 


初えびす!

皆さん「初えびす」って知ってますか?
1月5日の0:00に商売繁盛を祈願して、熊手やお札が販売される行事なんですけど、これが凄いんです!
縁起の良い一番熊手を買うために、争って買うんです。
それはもう究極のおしくら饅頭状態!足が浮くぐらいです。



今年はおさむとしげるが買ってきてくれました。
人ごみの中、するりするりとうまく食い込んで、
見事怪我することなく買えたみたいです。
今年はこれで商売繁盛、間違い無しでしょう!
ご苦労さん!!



1月5日(木)02:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 村さ来 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)