店長のひとりごと(村さ来伏見店)
 
身近な出来事や子供の写真なんかを綴っていこうと思います
 


京都に行ってきました

先週の週末、嫁さんの亡くなったお母さんの納骨に京都まで行ってきました。無事納骨も終了し、嵐山で一泊。文歌も月歌も浴衣を着てはしゃぎまくり、パパ、ママはもうぐったり・・・。


月歌さんは歩き回って今、怖いもん知らずの怪獣状態です。

文歌さん、パンツ見えてるって!
はずかしーっ!



翌日、太秦の映画村へ行きました。
京都には何回か行ったことはありましたが、
映画村は今回が初めてでした。
文歌は忍者に驚き、終始抱っこで参りました。



最近子供よりも、ママさん達の間で大人気なのがこれ、仮面ライダー。この映画村には歴代の仮面ライダーやゴレンジャーものが勢揃い!うちのママは昔、かぶり物のアクションバイトをしていたので大興奮でした。
東映太秦映画村



そして見つけた「きつねどん」!
タイミング悪く、食べることが出来ませんでした。
残念!無念!切腹でござる!
帰りに「hochland」にも寄りたかったのですが、
今回は団体行動だったので、時間の関係で無理でした。
オリジナルトミカ欲しかったな。



9月13日(火)02:27 | トラックバック(0) | コメント(1) | ふみか&つきか | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 京都

店長さん、こんばんは。
義理のお母様の納骨に行かれていたのですね。
私のところも去年の5月に義理の伯父が亡くなり、
今年、納骨と一周忌を済ませたばかりです。

>映画村
私もずっと前に亡き義理の伯父に連れて行ってもらったことがあります。
でもリニューアルされてからは一度も行ったことがないです。

>仮面ライダー
「響鬼」ですね。今のライダーは鬼がモチーフの「和風ライダー」ですね。
今はヒーロー物に出る俳優さんたちは「二枚目」が多いですね。
ママさんたちが夢中になるのもわかります。

>きつね丼
残念でしたね。次回に京都にお越しの節はぜひご賞味ください。

P・S
「カウンタック」の解説ありがとうございました。勉強になりました。


 by プラム | 9月13日(火)19:35


(1/1ページ)