店長のひとりごと(村さ来伏見店)
 
身近な出来事や子供の写真なんかを綴っていこうと思います
 


トミカ博 in Tokyo

東京の友人がトミカ博に行って送ってくれました。

この夏は結構ミニカーにお金を使いましたね。
夏休みに、夏のボーナス・・・完全に大人狙いの商戦ですね。



このスペシャルモデルの2モデルなかなかいいですね。日産はほんと名車が多いですよね。Z にスカイライン。モデルチェンジしても一貫したコンセプトがあって、スタイルも一本通ってる。マツダもそうですね。その点トヨタは単発って感じで一貫性が無いような。


トミカから日産の新車が出ないとか、No44のZパトカーが無くなってしまうとか・・・。
大人の諸事情はわかりませんが、ファンの声は無視しないで欲しいですね。



トミーさん、日産さん、よろしくお願いしますね。

このZすごくお気に入りです!!



8月28日(日)04:12 | トラックバック(0) | コメント(3) | トミカ&ミニカー | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: トミカのイベント

店長さん、おはようございます。お久しぶりです。
トミカ博の限定商品ですね。
新旧含めてスペシャルモデルを入手するというのが
こういう催しの時の楽しみなんですよね。
京都では大阪のトミカ博があるせいか、
なかなか開催されることがありません。
他板で前にも一度書いたのですが、去年のお盆の頃に
トミカ・プラレールフェスティバルに(これも大阪)行ったきりです。
そこで初めて「スペシャルモデル」というのを買いました。
バスやトラックはなかったけれど、好きなミニバンや
カウンタックなどが入手できたので満足して帰りました。

常設のトミカショップもなかなか良さそうですし、
京都にもぜひ出店していただきたいものです。


 by プラム | 8月28日(日)08:52

 2: 大人のトミカ博?

プラムさんこんばんは。
トミカ博行きたいですよね。
でも子供も嫁も連れて行きません。
ゆっくり見れませんし、
「あんたどんだけ買うの!?」
ときっと怒られますから・・・。


 by 店長ひろみ | 8月29日(月)04:39

 3: お気に入りがあってよかった

こんばんは。よーじろーです。
お気に入りがあって良かったです。
トミカ博は子供達が溢れ帰っており、大盛況でした。楽しみにしていた「組み立てトミカ工場」も「トミカ釣り」もあいにく参加できなかったのですが、とても楽しかったです。驚いた事に、お母さん達の知識レベルが非常に高いことに驚かされました。
「あの限定はどこどこのイベントの時に発表されたはず」という会話があちらこちらで聞こえ、勉強させていただきました。
ところで、入場記念の「スバル360」を入れるの忘れておりました。今度TYRRELLと一緒に送りますね。


 by よーじろー | Mail | 8月30日(火)00:32


(1/1ページ)