店長のひとりごと(村さ来伏見店)
 
身近な出来事や子供の写真なんかを綴っていこうと思います
 


その他

ライトアップ名駅

ライトアップ栄に引き続き、
今回は名駅です。
恥ずかしながら、今回初めて、
名駅のライトアップを見ました。
綺麗ですね。
文歌と月歌に見せてあげたい!
喜ぶだろうな。
他版で今年は少々おとなしい感じと
書いてありましたが、見ごたえ十分です。



時間が早かったので、カップルばかりと
言うわけでは有りませんでした。
しかしカメラ片手に、男一人この場所は、
ちょっと寂しい感じです。人恋しくなりますね。



いったいいくつの電飾を使っているのでしょう?
いったい月にいくらの電気代がかかるのでしょう?
いったい飾り付けには何時間かかったのでしょう?
いったい何組のカップルがこの場所で愛を語ったのでしょう?



綺麗なクリスマスツリーの横に、
綺麗な月が負けじと輝いてました。



12月14日(水)23:37 | トラックバック(0) | コメント(3) | その他 | 管理

イタリア村の夜景

先日のイタリア村で撮った夜景の写真を少々。
最近デジカメをよく使い、なんか使い慣れてきたと言うか、写真がうまくなってきたのか、写真を撮るのが楽しいって感じです。
特に夜景なんていうのは今までうまく撮れたためしが無かったのですが、デジカメの夜景モードやら、ISO1600やら色々試しながらやると、こんな写真が撮れたりします。



まだデジカメの全機能を把握していないので、もっといい写真が取れるかも知れません。まあ失敗してもデジカメなので削除すれば無駄なく写真取れますからね。便利な世の中です。
機能を把握して、もっといい写真が撮れる様、日々勉強ですね。今流行の一眼レフデジカメほしーッ!



12月3日(土)04:41 | トラックバック(0) | コメント(1) | その他 | 管理

ライトアップ栄!

先日久しぶりに夜の栄を歩いた。
久しぶりに嫁さんと飲みに行くためだ。
当然チビ達も一緒ですが・・・。
結婚する前によく行ったお店、
「加藤くん」で待ち合わせです。

テレビ塔がライトアップされて綺麗だった。
工事中なのか下の部分は覆われていたが、
それがダウンジャケットに見えた。寒いもんね。



オアシス21も綺麗にライトアップされてます。
ここの地下にはポケモンパークとNHKショップがあります。
チビ達のおもちゃやトミカの限定ミニカー買いにたまに覗きます。
12月末のピカチューカー +と-が発売されたらまた行こう!



12月1日(木)03:19 | トラックバック(0) | コメント(2) | その他 | 管理

名古屋名所? 喫茶マウンテン

名古屋シティーマラソン後、みんなで昼飯食べに、名古屋名所?の喫茶マウンテンに行きました。1時過ぎでしたが、超満員。空くのを待ってさー食べるぞ!って知らない人のために、なぜこのお店が名古屋名所なのかと言うと・・・
すべてが大盛り(山盛り=マウンテン)なんです。価格は7~800円ぐらい。また考えられないメニューがあるんです。



それがこれ・・・・!甘口抹茶小倉スパです。温かい抹茶味の麺に生クリーム、小倉、フルーツと想像をぜ絶するスパゲッティーです。
その他ドラキュラスパ、 チョコバナナなんて有ります!                                                                       



11月24日(木)01:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

名古屋シティーマラソン

今年もバイト、業者巻き込んで、名古屋シティーマラソンに出場しました。エントリーは10Kmジョギング、村さ来チームは男6名、女3名走りました。


結果は・・・  全員完走!誰一人怪我することなく、無事完走できました。ミサもチエもよく頑張った!タイムも1時間といい感じでした。
しかしここ何年もこのシティーマラソンに参加していますが、雨が降った記憶がありません。いい天気の記憶しかありません。どこかに出かけるなら勤労感謝の日がいい?!
来年はあなたも一緒に参加しませんか?



11月24日(木)00:51 | トラックバック(0) | コメント(2) | その他 | 管理


(2/7ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 最後