店長のひとりごと(村さ来伏見店)
 
身近な出来事や子供の写真なんかを綴っていこうと思います
 


2005年12月を表示

オレ流 トミカ&チョロQ

何も予定の無い日曜日。いつもの様にROUND UPでスパゲティーを食べて、そう言えばアピタにセリカのパトカートミカでも買いに行こうと稲沢のアピタへ。今日はやたらと混んでいてうんざり・・・。お目当てのアピタユニーオリジナルトミカ セリカパトカーを手に取り、何気なくチョロQコーナーへ。オレ流チョロQ発見!つい買ってしまった。


別に中日ファンと言う訳でもないのです。実家が、ナゴヤ球場のそばだったこともあり、野球の開催日にはやたら道が混んだり、酔っ払いが多かったり、路駐で迷惑したりと、野球にあまりいいイメージが無いんです。ですからむしろ野球は嫌いなんです。まぁ名古屋人なので中日にはひいき目ですけどね。トミカも2台ドラゴンズバスは持っています。


オレ流ドラゴンズV2祈願号チョロQ、今年はV2なりませんでしたが、来年は頑張って欲しいですね。野球には興味ありませんが、名古屋が盛り上がるなら頑張って欲しいです。開幕→リーグ優勝→日本一と停留所通り行きましょう!!頑張れドラゴンズ!!


12月11日(日)21:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | トミカ&ミニカー | 管理

万能!ピリ辛ねぎタレ

店長の部屋HPのレシピ公開で
ピリ辛ねぎタレUPしました。
お鍋の季節になりましたね。
いつものお鍋にちょっと一味変えてみませんか?



唐辛子: お好みの辛さで量は調整してください
すり胡麻: たっぷり
ねぎ: もりもりたっぷり
ニンニク: お好みで
味の素: 少々
しょうが: 少々
醤油: 100cc
酒:: 50cc
みりん: 50cc



アツアツ炊き立てご飯にかけてもよし、
から揚げにかけてもよし、刺身によし。
ねぎを食べる時に入れるようにすれば、
合わせタレは冷蔵庫で保存可能!
お試しあれ!ご希望あれば村さ来でお出しします!



12月10日(土)15:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | 村さ来 | 管理

トミカ 名古屋市営路線バス

トミカの名古屋市営路線バスです。
名古屋市営バス75周年を記念して、
名古屋市交通局から限定販売されたものです。
現役で名古屋市内走り回ってます。



バスなんてここ何年乗っていないだろう?
学生の頃通学でたまに乗ったぐらいで、今はまず乗らないですね。万博のシャトルバスに乗ったくらいか。
もう大きな市バスはあまり見かけなくなりましたね。小型の市バスが今主流になってますね。それだけ利用客も減少しているのでしょう。今度チビ達と乗ってみるか。



12月10日(土)02:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | トミカ&ミニカー | 管理

Ch.795 ミュージック・グラフィティTV/keiba

皆さんはスカパーの視聴はされてますか?この12月1日から、今テレビであややが宣伝してるお得なパック、及び初期費用¥0レンタルが始まったんです。
66チャンネルすべて見えて¥3500/月の「スカパー!よくばりパック」、または66チャンネルの中から好きなのを15選んで¥2800/月の「スカパー!えらべる15」です。
66チャンネルの中に気になるチャンネルがありました。
Ch.795 ミュージック・グラフィティTV/keiba です。



ノスタルジックな映像に合わせ、1960~80年代の歌謡曲、フォーク、ニューミュージックなど邦楽ヒット曲を中心に当時の様々な文字情報を添えお送りする音楽番組なんです。
さすがに60年代の曲はパスですが、懐かしい歌につい口ずさんでしまいます。しかし、それよりもノスタルジックな映像が凄いんです!先日はずーとチョロQが次々出てましたし、今日はトヨタ2000GTやスカイラインGT-Bが懐かしい曲をバックに出てきました。その後はリカちゃんです。コレクターやマニアにはきっとお宝映像なんだと思います。是非一度ご覧ください。



12月8日(木)02:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | トミカ&ミニカー | 管理

ほら虹!虹!!

文歌と車で移動中、突如虹を発見!
「文歌見てごらん!虹!虹!!」
「何?、何処?、見えん!」
「あそこ、あそこ!赤、黄色、青って綺麗なの!」
「何処?お空青いよ?」
「あそこ!よく見てごらん!あそこ!」
「あっツ!綺麗!!」
「見えた?虹」
「見えた!見えた!パパあそこまで行こう!」
「よーし!虹さん捕まえるか!」
「行こう!早く!虹さーん待っててねー!」

と、車で虹のほうに走って行きましたが、あっと言う間に消えちゃいました。



12月4日(日)03:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | ふみか&つきか | 管理


(5/6ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 最後