店長のひとりごと(村さ来伏見店)
 
身近な出来事や子供の写真なんかを綴っていこうと思います
 


2005年11月を表示

SLタイプ幼稚園バス!

先日、名古屋駅近くを車で移動中、反対側から
突如巨大なトミカSL幼稚園バスが出現!
うぉぉぉっつ!実際に走っているのか!と感動!
追いかけたかったが時間が無く、幼稚園名を確認。
後日カーナビで幼稚園に深夜訪れる。



車庫に入っていたため、後ろから
撮れなかったのが残念!
こんなバスで幼稚園行けたら、そりゃ毎日楽しいよね。

娘の文歌に見せたらなんて言うでしょう!?



トミカと見比べると、ベースの車自体が違うみたいですね。
後ろから見た時はそっくりでしたけどね。
全国にこのようなバスはどれくらいあるのでしょうか?
子供の夢を乗せて何時までも何処までも
走り続けて欲しいな。



11月16日(水)01:24 | トラックバック(0) | コメント(3) | トミカ&ミニカー | 管理

Harbot引越し

Harbotがブログに対応しましたので、「店長の部屋」から「店長のひとりごと」に引越ししてきました。また遊んでやってくださいね。


11月15日(火)02:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

はつゆめトミカ2006は?

2004、2005とwill、マーチと来て、
さて2006のはつゆめトミカは
いったい何が来るのでしょうか?



2004はつゆめトミカから、
干支にちなんだカラーリングの
トミカが出ています。
このトミカすごく気に入ってるんです。



この2004willのサル。
赤いお尻がなんとも可愛らしい。



そして2005マーチの赤いトサカ。
いい感じで干支の表現出来てますね。
来年は戌年。さてどんな車が出るのかな?

12干全部並べるのが私の夢です。



11月13日(日)03:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | トミカ&ミニカー | 管理

トミカを3台貰っちゃいました!

高校時代の友達よーじろー君に、トミカを3台頂きました。
1代目タイレルP34フォード
これは古い日本製トミカです。懐かしい6輪タイレルです。
その当時、F1と言えばこのタイレルと、フェラーリ、後JPSでしたね。



2代目はミゼットⅡです。
062-06 ダイハツ ミゼットII 絶版品(赤箱)
チップも無く、綺麗です。
よーじろーさん、あんたホント色々持ってるのね。
大事にします。ホントにありがとうね。



最後に 2005 トミカ博in TOKYO 限定入場記念モデル
スバル360です。なんか写真がいい感じに撮れました。
ここんとこ、デジカメ片手にミニカーの写真撮りまくりって感じで、少々腕が上がった?
よーじろーさんまたお願いしマース!!!



11月10日(木)02:02 | トラックバック(0) | コメント(3) | トミカ&ミニカー | 管理

店長の部屋 トミカ部門強化中!

開設以来、なかなかコレクションの写真を撮る時間と、気力が無く、なかなか更新できなかった店長の部屋HPを、一部、更新いたしました。取りあえず、トミカリミテッドを写真のみUPしました。→店長の部


いろんな諸先輩方のトミカのHPを見させてもらいながら、自分なりの分類、配置等を考えて作成していると、頭がこんがらがってきます。まあ細かい部分は後で調整、修正するとして、一度覗いて見てください。この先こまめにUPし、年内完成を目指します。お気付きの部分がありましたら、ご遠慮無く、コメントにてご連絡ください。


11月9日(水)04:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | トミカ&ミニカー | 管理


(3/5ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 最後