店長のひとりごと(村さ来伏見店)
 
身近な出来事や子供の写真なんかを綴っていこうと思います
 

新しい順に表示

TOYOTA2000GT

その昔、小学校の社会見学で、トヨタ自動車の工場を見学したことがあります。
愛知の方は皆さん行った事があるんじゃないでしょうか?
行った事がある人、これ知ってますよね!



工場見学の終わりにもらえる御土産です。
後ろから棒を突っ込んでバネで走るやつです。
この2000GT、今でも貰えるんでしょうか?



工場の中の記憶は全然無いのですが、
このおもちゃだけは、すごくよく遊んだことを覚えてます。
スーパーカーブームは1976年ぐらいですかね。ちょうどそんな頃見学に行ったのかな。



サーキットの狼から始まったスーパーカーブーム。
トミカのミニカーはもちろん、スーパーカー消しゴム、ファンタやコーラの王冠の裏にスーパーカーの絵が付いてましたよね。スーパーカーカードは宝物でした。そういえば覚えてますか?こんなのもありましたね、スーパーカーライトの自転車。



10月21日(金)02:34 | トラックバック(0) | コメント(2) | トミカ&ミニカー | 管理

ランボルギーニ カウンタック LP400S スーパーカー

触って来ましたよ!座って来ましたよ!
ランボルギーニ カウンタック LP400S!
感動しました!さすがに運転はできませんでしたが。(あんな車、運転できませんよ。後ろなんて全然見えませんし、車高が低く、坂道なんてリップスポイラー擦っちゃうし、凄く神経使いますよね。でもホントカッコイイ!!憧れのスーパーカーです。) 



運転席は天井が低く、でも思ったより寝そべったポジションでは無かったですね。空高く伸びるガルウイングの扉下から、まずお尻をシートに落とし、頭をぶつけない様にするりと回り込む様に足を入れます。ペダルのスペースは中心に偏った感じでちょっと変な感じでした。


メーターはなんと320Km/h!
スイッチ類もカラフルに付いてます。
一応エアコンは有るらしいのですが、殆ど効かないとの事。だって背中にエンジン背負ってるのと一緒ですもんね。
また窓は7cmしか開きません!ひっくり返ったらガルウイング&7cm窓では、絶対外に出られません!!



このカウンタックはLP400S。
1978~1982で、生産台数237台。
初期のLP400にオーバーフェンダー、リップスポイラーが付いたタイプですね。ボリュームがあってセクシーです。

スーパーカーブームの頃、カメラ片手に、スーパーカーショーに行ったあの頃を思い出しました。
なんか少年の頃に戻った様な一日でした。
トミカでカウンタック中心に集めようかな・・・。



10月16日(日)23:19 | トラックバック(0) | コメント(3) | トミカ&ミニカー | 管理

1000万?!

今日何気なく新聞の広告を見ていたら、
トヨタのクラウンのチラシが目に止まりました。
その中でも目に止まったのがこの部分!

¥10,290,000-
T-tune CELSIOR V430-R

日本車でも広告に1000万の価格が出ますか!
限定30台!内容は魅力的ですね。

現実で行くなら日本車ですが、1000万なら、スーパーカー買うかなぁ!?



もう一つ気になるところはここ。
1/30 クラウンプルバックミニカー

トミカなら間違いなく試乗しに行きますね。買えないけど。

ところでこのZERO CROWN。同級生が開発に係わってます。
クラウンって言うとオヤジ臭い車のイメージありましたが、
これなら若いのが乗っても似合うね。まあ買えればね。



10月16日(日)02:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | トミカ&ミニカー | 管理

ナゴヤハウジングセンター 豊田会場のイベント

10月16日の日曜日、あなたは何してますか?
もし暇なら、ナゴヤハウジングセンター豊田会場のイベントを見に行きませんか?

必見!憧れのスーパーカーがやってくる!

カウンタックがやってきます!
デ・トマソ・パンテーラがやってきます!

スーパーカーの展示・写真撮影会
●イベント広場 ●10:00~16:00

タカラ『クアトロックス』親子レース対戦!
限定チョロQ・パナソニックトヨタF1チョロQ他展示即売
●イベント広場 ●10:00~16:00 ※有料

スーパーカーコレクターグッズの展示
●イベント広場 ●10:00~16:00

スーパーカーコレクターグッズの展示には、
私の集めたトミカや1/43ミニカーも展示させて
いただく予定になってマース!

台風だけが心配ですね・・・。
ちなみに40歳の誕生日だったりします・・・。



10月15日(土)02:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | トミカ&ミニカー | 管理

ローソン限定 ヤマハバイクコレクションキャンペーン

ヤマハの人気バイクがフィギュアになって登場!
対象缶コーヒー商品についている
ヤマハの人気バイクフィギュアベストセレクション!
割とあっさりフルコンプしました。
ローソン ヤマハバイクコレクションキャンペーン



シークレットは1978 YZR500
ケニー・ロバーツが駆ったセンセーショナルな一台
YAMAHA初代?世界GPマシンYZR500です。
黄色のボディーにストロボカラー懐かしいです。



そしてレアに1985 TECH21 FZR8時間耐久仕様です。
平忠彦選手が乗ってましたね。
シセイドーからTECH21の整髪料も出てましたね。



そしてYAMAHAのバイクを語る上で、絶対外せないのがこのRZ!
RZ350 RZ250とありましたね。350(サンパン)と言えば青い流れ星。街道レーサーGOですよね。ナナハンキラーと呼ばれてました。私はRZ250RRに乗ってましたが、2ストのあの2次曲線的な加速はたまりません!!



10月13日(木)02:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | トミカ&ミニカー | 管理


(18/42ページ)
最初 14 15 16 17 >18< 19 20 21 22 23 最後